9.30.2011

Y.M.Walts (rooms)





こんばんは。

先日roomsに行きまして、友人のブランド
Y.M.Walts】のブースにお邪魔してきました。

服はもちろんなのですが、什器、オブジェ、小物、装飾などなど
隅々まで行き届いたクリエイションに脱帽でした。

「こだわりをつらぬくこと」
僕はものづくり、創作において、もっというと生きていく上で
これがとても大切なんじゃないかなと思っているのですが
彼らは本当に細部までこだわりをつらぬきます。

世の中にあるものの大部分は同じようなものですが
こだわりをつらぬいているもの、場所、人というのは自然と、
ある意味無意識のうちに、ぐっと伝わってきて
他の同じようなものと明らかに別の次元に位置してみえます。


そういうもの、場所、人に出会うと
僕は背筋が伸び、「手を抜いていないか?」と自問自答できるのです。
そしてときに恥ずかしい気持ちになることがあります。
こだわりをつらぬくことは、自分自身の問題ですので
ようは誰にでもできること。
あとは、やるか、やらないか、です。


刺激をくれる存在に日々感謝です。

ではまた。