12.08.2011

【NUMBER A】BGM_07

こんばんは。
更新さぼってました、すみせん。
「やった!まってたよ!」て人がいるかいないかは知りませんよ。
ということBGM紹介。


DOWNTOWN SOULVILLE / VA

RAW SOUL のコンピ。
パンクでおなじみのレーベル「CRYPT」が編集したもので
「GET IT / VA」と同じくワイルドなファンク、ソウルが収録されています。
なぜパンクのレーベルであるCRYPTがこんなアルバム出しているのかわかりませんが
彼らが編集したファンク、ソウルのアルバムは荒々しくて男らしいです。
ノーザンソウル好きも喜ぶような踊れて早い曲が多いです。

表題曲「DOWNTOWN SOULVILLE」は
僕が大好きなアメリカのラジオ番組DOWNTOWN SOULVILLE
オープニングにも使われている曲。
ちなみにこの番組、ネットで収録音源を無料公開しています。
はじめて番組を聴いたときは「レコード買うのやめよかな。。」
なんて思わされたほど毎回キレキレの選曲(僕にとって)です。
この番組、ほんとに選曲スゴイ。
日本もこういう番組あればいいのに。
NUMBER Aでは番組流しまくってます。(いいのかな?いいか。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*FUNK / SOUL なら【 DOWNTOWN SOULVILLE 】

FUNK / SOUL / PUNK / GARAGE PUNK / R&R / R&B なら 【 DAVE THE SPAZZ 】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A-1「
SOUL DANCE NO.3 / CARL HOLMES & THE COMMANDERS
バン!バン!バン!バン!イントロで一気に盛り上げたら
THE SONICS よろしく「ノド強いすね!」なボーカルがあおりまくりです。


*「DOWNTOW SOULVILLE / CHUCK EDWARDS

*「SOUL DANCE NO.3 / CARL HOLMES & THE COMMANDERS


ではまた