1.31.2012

【NUMBER A】BGM_09


こんにちは。
全然更新しないのね〜
というご意見を耳にしまして、焦っての更新です。
これといって楽しいネタもなく
NUMBER A / BGMネタでご勘弁を。
今日は3つほど現行ソウル?ファンク?ジャズ?をご紹介させて頂きます。


*一つ目は
知っている人も多いと思います。
管楽器の乾いた音がかっこいいです。
こういうすこし歪んだ音が大好物。
僕がこの曲を知ったきっかけは昔、
プロスケーターで万里の長城を飛び越えたことでも有名なDANNY WAYが
アホみたくデカいランプを飛びまくる映像をみた時です。


*二つ目は
レペゼンブルックリンのバンドから2曲
アルバムタイトルにもなっているこの曲はJay-Zのネタであり
米ローリングストーン誌で2007年ナンバー1シングルになっていることで有名です。
哀愁。

途中と後半で入ってくるラテンな泣きのピアノがなんとも良いです。
アルバム通して良い曲ばかり。

*三つ目は
去年話題になっていたNasのカバーアルバム(インスト)から一曲。

今回ご紹介させてもらったようなおしゃれ現行系は
最近はあまり聞かないのですが
頭をからっぽにして、いざ向かい合ってみると
なかなかいいものだなと思いました。

代わり映えしないBGMネタ投稿
読んで頂きどうもありがとうございました。
さっき店のトイレで大きい方をして出ると
若い女性がウェイティングしてました。
やれやれ。
ではまたー。